【森林浴でリラックス】東京都内で自然が味わえるお出かけスポットまとめ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

都市部に暮らしていると、たまに緑の風景が恋しくなることがありませんか?

たくさんの木々に囲まれて、美味しい空気を味わったり、綺麗な木漏れ日に癒されたり、ゆったり自然を満喫したい……。

今回はそんな人のために、近場で行ける!東京都内の自然が味わえるお出かけスポットを紹介します!

原宿駅から徒歩1分「明治神宮

原宿にはよく遊びに行くから、明治神宮があることは知っているけれど、入ったことは無いという人は多いのではないでしょうか?

入館料取られるかもって思うと、ついでに寄ってみようかとはならないですよね。

なんと、無料で入れます( ੭˙꒳ ˙)੭✨✨

明治神宮の風景

駅から1分で、原宿に来たことを忘れるほどの別世界が広がっています。

明治神宮の風景 明治神宮の風景 明治神宮の風景 明治神宮の風景

15分ほど歩き続けると、明治神宮の本殿に到着です❀.(*´▽`*)❀.

明治神宮の風景

お守りを買ったり、お願い事をしたり、ぐるっと回って参拝を楽しんだら、またゆっくり歩きましょう。

個人的には、往復だけで1日の理想的な運動量を満たせるほどの、明治神宮の敷地面積の広さが魅力的です(o´・ω-)b

明治神宮の基本情報
住所 〒151-8557 東京都渋谷区代々木神園町1−1
アクセス JR原宿駅から徒歩1分
営業時間 6時~17時頃
日の出、日の入りに連動

表参道駅から徒歩8分「根津美術館

根津美術館の風景

次は、大きな日本庭園が魅力的な「根津美術館」を紹介します。

表参道駅原宿駅は歩ける距離なので、明治神宮と一緒に行ってみるのもいいですね✨

根津美術館の風景

入口から和のテイストがお洒落な根津美術館

水辺が多く、涼しげな雰囲気なので、夏は特に風情を感じることができます。

根津美術館の風景 根津美術館の風景

水辺にちょこんと佇む、蛙やカメなどの動物たちが可愛いです。

私は、撮っている時は動物に気付いてなくって、あとから写真を見返して存在を知りました(笑)

他にも動物達が隠れているかもしれないので、ぜひ探してみるのも楽しいかも。

根津美術館の風景

綺麗な庭園を眺めながら、優雅にいただくカフェの食事は格別ですよ(*´ω`*) 根津美術館の風景

根津美術館の基本情報
住所 〒107-0062 東京都港区南青山6-5-1
アクセス 東京メトロ銀座線「表参道駅」から徒歩8分
入場料 1500円
営業時間 10時~17時 ※要予約
予約サイト https://www.nezu-muse.or.jp/sp/index.html