【2022年版】オタクデートで行きたい渋谷のお出かけスポットまとめ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

オタク同士のカップルで行きたい、オタクデートスポットをまとめました٩(>ω<*)و

渋谷は、秋葉原、池袋、の次にオタクが楽しめる場所だと思います。グッズ・同人誌・カード・フィギュアなどいろいろ掘り出し物を探してみましょう!

アニメイト渋谷

アニメ好きと言えば、やっぱりアニメイト

アニメイトと言えば、アニメだけじゃなく、VTtuberのグッズも多いのが魅力。

限定商品や推しグッズ、漫画、CDなど、自分たちの趣味を買いあさろう!

個人的には、にじさんじのグッズを買いたい(≧ω≦)♡

www.animate-onlineshop.jp

まんだらけ渋谷店

安価に同人誌が買える店✨✨

結構よく行くけど、一緒に行く相手に地雷がある場合は、別々で行動した方がいい。

地雷が無くて理解がある人なら、一緒にお互いの目当てのジャンルを探してあうのも楽しい。

まんだらけ渋谷店はジャンルが多すぎて、目当てを探しにくいから、一緒に探すのが宝さがしみたいで面白いんだ。高いところの商品を彼氏が取ってくれたりするの結構嬉しい。

在庫は以下で検索可能↓↓↓
まんだらけ通販 | 渋谷店 - 同人

フルコンプ渋谷東

遊戯王がすごく好きで、ついつい行っちゃうのがカードショップ。

最近はスマホゲームの「遊戯王マスターデュエル」に移行したから、わざわざ紙のカードを見る必要はないんだけれど、最近のカードは過去アニメの名シーンや名台詞をカード化したエモい物が多くて、ついつい買いに行っちゃう。

遊戯王GXのエモカード

作品の舞台となった「デュエル・アカデミア」がカードになってる(´;ω;`)エモ…

ここですべてがあったんだよね。デュエル試験があったり、ゾンビ化したり、異世界に飛んだり…。ううっ、すべてアニメを見直したい。

カイザーの声が聞こえてくる。死なないで。

ヨハァァァァァァァァァン!!!!!

遊戯王ZEXALのエモカード

遊馬先生が描かれてるだけでめちゃくちゃ欲しいんだけど、カードを創造するのは良くないと思います。

バリアンのみんなが登場するときは決まって、このバリアン世界が描かれたんだよね。

みんな人間時代に悲しい過去があって、見てると心が苦しくなったんだよな…。

アリトのおかげで剣闘士のことめちゃくちゃ勉強して、剣闘獣も使ってみようかなって思ったけど、アリトと剣闘獣が何も関係なくて一人で笑った。

で、真月好きなので、アンブラルの強化をお願いします。

遊戯王ARC-Vのエモカード

アクション魔法は好きじゃないけど、エンタメデュエルってかっこいいよね。

「お楽しみはこれからだ!」って言って展開していくの結構好きだった。

あと、各召喚ごとの詠唱みたいなやつかっこいいよね。

遊戯王VRAINSのエモカード

最初の方しか見れてなくて、どんなキャラなのかわかってないけどこのカード綺麗。欲しい。

遊作って細くて美人で頭良くてクールで色っぽくて、なんかドキドキするんだよね。

「Into the VRAINS!」の声が低いところも好き。

決闘はデジタルで、コレクションはリアルで。最近の遊戯王はそんな感じで、1ジャンルで2度楽しい。

東京アニメセンター in DNP PLAZA SHIBUYA

2021年4月16日、渋谷MODIにオープンした、リアルとバーチャルを組み合わせた企画展などプレミアムな体験価値を提供するアニメ文化の発信拠点。

企画展が多く開催されていて、つい最近では「大・東方Project展」や、呪術廻戦などのアニメ会社として知られる「MAPPA」の周年祝いのイベントが行われていた。

自分の好きなコンテンツの周年イベントが行われる場合はもちろんだが、東京アニメセンターに行ったことない人なら、話題にもなりそうなので一度行ってみるのもよさそう。

直近のイベント

ポケモンセンターシブヤ

ポケモンをやりこんだ彼とならポケモンセンターもきっと楽しい。

というか、ポケモンが好きじゃなくてもこのお店は面白い。

王道のぬいぐるみやおもちゃだけではなく、
カードゲーム
文房具
ティーポットなどの食器
イヤリングやネックレスなどのアクセサリー
ハンカチやタオルなど
前髪クリップやブラシコームなどのメイク用品
バッグやポーチ、財布
お土産にぴったりな缶クッキーなど
様々なジャンルの商品があり、ポケモンが好きじゃなくても意外と便利。

私はポケモンにはあまり興味がないんだけど、カード入れや定期入れでポケモンセンターの商品使ってます。あと、お土産のお菓子が便利。

今一番欲しいのは、以下の「Baby Blue Eyes」シリーズの食器たち。

ポケモン感が強くないから普段使いにもできそうで、夏のティータイムにすごく合いそう。

TOHOシネマズ渋谷

二人の趣味に合わせて新作映画を楽しむのもオススメ。

今では、映画も自宅で楽しめるけれど、やっぱり映画館の迫力ある大音量で楽しむのは格別。

暗い空間で手をつないで、驚いたり怖がったりしてギュッと力が入って、言葉ではないところでお互いの気持ちが伝わるのは何とも良いものです。

25周年を迎えたテレビアニメ「ポケットモンスター」を記念して、「夏の思い出、ゲットだぜ! 25周年ポケモン映画祭」が開催中。

上映スケジュールはこちら↓↓↓
TOHOシネマズ 渋谷:上映スケジュール || TOHOシネマズ

2022年8月11日~9月8日の期間中、投票によって選ばれた人気のポケモン映画3作品を1週間ごとに楽しむことが出来る。最後の週は日替わりで上映。

ラティオスラティアスの映画は彼のおすすめで、セレビィよりいい作品らしい。これを機にしっかり見たい。

ビックカメラ谷東口店 本店

ガンプラが好きならめちゃくちゃ楽しい。私はそんなにガンプラに興味が無いからわからないけど、いろいろな塗料とか売ってて感動してる。

あとは新作ゲームのPVがたくさん見れるのが楽しいな。

ペンタブやマウスなどPC関連グッズを見たり、たくさんのイヤホンを試せるのも楽しい。ビックカメラに行くときは、普段使いのイヤホンとイヤホンジャックが必須。

お気に入りの曲を一番好みの音で聞けるイヤホンを探すのが、時間を忘れるくらいに楽しいから、イヤホンジャックは忘れちゃダメ。

以前試しに聞いてみて感動したのはこれだったと思う↓↓↓

奥行きを感じる迫力のあるクリアな音がすごく好きだった。昔は高くて手が出なかったんだけど、家用に一本欲しい。

タワーレコード 渋谷店

知らなかったんだけど、タワレコカフェっていうのがあるらしくて、APEXとコラボしてる。

色々なVTuberがAPEXやってるから、少し気になる。

利用方法は事前予約制。 collabo-cafe.com

渋谷ロフト

雑貨を見るだけでも楽しいから、渋谷に行ったときは、毎回ここに来る。

メイクセットや文房具を買うことが多いけど、たまにコラボ商品や、期間限定ストアが出ているから定期的に行かなきゃいけない場所。

9月は「五等分の花嫁」が取り扱われるみたいなので、これは行きたい。

collabo-cafe.com

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店

歩くのに疲れたら、やっぱりどこかに食べに行きたい。

カフェもいいけど、男子と行くならがっつり食べれる場所がいい。というかラーメン食べたい!

なかでも今狙っているのは「炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店」

最近食べた、焦がし味噌のラーメンがめちゃくちゃ美味しくって、炭火焼肉のような香ばしいスープが気に入っちゃったんですよ。

だから、炙り味噌がめちゃ気になります。

がっつり食べる系の女子の皆さん、彼氏も喜んでくれるので、ぜひ行きましょう。

備忘録のため、香ばしいスープの味噌ラーメンのお店載せておきます↓↓↓ 味噌ラーメン専門店 日月堂 | ジンクル